たまには関係無い話でも

しようかと思ったけど最近何してるっけ?
謎の文章とにらめっこしたり、本読んだりしてます。


今読んでる本はこれ。

売上2億円の会社を10億円にする方法 業績アップの「設計図」、教えます。

売上2億円の会社を10億円にする方法 業績アップの「設計図」、教えます。

とあるサイトで紹介されてたので図書館で借りてきたのですけど
別に経営者でなくても読むとヒントが
いろいろちりばめられているのが面白いですね。


「社員は平均して社長の30%程の実力しかないから、
そういう人間も売上を出せるようにするシステム作りが重要」
後半部分が特に重要だと思います。


フルボイスも
「ある程度実力の無い人や初心者でも
この通りに沿ってやればそれなりのものができる」
システムができればいいんですけどw
流石に創作方面においては無理だと思いますが、
別の方面では活用できそうかなあ……と思います。
何も全部自分でやる必要はないといういみで。